わたひち

わたひち通信

お客様から嬉しいお声をいただきました

2020.04.11  

 なぎさ

こんにちは。

なんだか不安な日々を過ごされていると思います。

 

私たちのできる限りのことをしながら「いつもどおり」の雰囲気や品揃えで、お客様にホッとしていただけるお店づくりを心がけています。

 

もともとあまり混雑のしないお店ですが(笑)、最近はもっと静かな店内です。

そんななか、春夏の新商品やかわいい商品も揃ってきました。

インスタグラムでも掲載しています。

気分転換や息抜きにサッとお立ちよりください。

 

 

 

先日のこと。

お客様(A様)からお問い合わせのお電話をいただきました。

 

「ふとんの除菌をしたいのですがやってもらえますか?」

「遠方からですが送ってもいいですか?」

 

お話を伺っていくと、お客様は岡山県にお住まいのお客様ということ。

 

羽毛ふとんのお手入れで何かしたいけれど何をしたら良いかわからず、インターネットで調べていくうちにわたひちのホームページに行き着いたと教えてくださいました。

 

 

羽毛布団のお手入れといえば「クリーニング」だけ?

 

羽毛布団のお手入れというと「クリーニング」が思い浮かぶと思います。

 

最近ではコインランドリーでも「クリーニングできます!」の旗を見かけることも多くなってきました。

 

はじめに言いますが、コインランドリーでの丸洗いはオススメしません!!

洗浄、乾燥にムラができてキレイに洗えなかったり、カビの原因にもなります。

それから中の羽毛も傷みやすいので、布団の寿命を縮める可能性が高いのです。

 

羽毛布団の丸洗いは、1番スッキリ感を味わえるお手入れの方法です。

でも、毎年洗うのは羽毛に負担をかけてしまいます。

 

 

そこで、除菌消臭がありますよ。

 

特に汗っかきだったり、気になる汚れがなければ、

5年に1回は丸洗い。

その他の年は「除菌・消臭」をおすすめしています。

 

●羽毛布団をしまう前に…

●布団の雑菌や、ウイルスが気になる方に

 

羽毛布団の除菌・消臭がおすすめです。

 

寝具の雑菌や臭いを効果的に取り除く、わたひちの大人気サービスです。

 

羽毛布団を長期間しまう前に

冬のあいだ、毎日使った羽毛ふとんは、汗や皮脂による雑菌がいっぱいです。

そのまま押し入れに長期間しまうと、どんどん菌が繁殖して臭いや傷みの原因に。

 

ふとんを収納する前に除菌すれば、次に使うときもスッキリ!長持ちします。

※ふとんは5年に1回丸洗い、その他の年には除菌をするのがおすすめです。

 

 

布団の菌やウイルスが気になるときに

 

例えば、インフルエンザや体調不良で長い時間を布団の中で過ごしたあと、「布団の雑菌」が気になりますよね。

わたひちのふとん除菌消臭でスッキリ分解します。

 

臭いが気になるときに

 

布団の臭いが気になるときにもオススメです。

汗や皮脂による臭いも分解します。

 

 

 

除菌消臭のご利用方法

 

 

羽毛布団をわたひちにお持ちください。

お預かりから、約30分で除菌・消臭が完了します。

 

 

わたひちの除菌・消臭について

詳しくはこちら

 

 

 

病院や救急車にも採用されている

安全で効果的なシステムを採用しています!

 

 

無色・微臭の薬液(亜塩素酸ソーダ)をドライガス化する機器で、布団の除菌・消臭をしています。

人体には無害で、早く、安全に除菌・消臭を行えるため、病院や救急車にも使われています。

 


インフルエンザウイルス、結核菌、O-157、サルモネラ菌などの除菌にも効果があるともいわれています。

 

わたひちの薬剤はガス化するため、ふとん生地の中の羽毛にまで除菌成分が届き仕上がりはふっくら!

 

スプレーなど薬剤を表面に噴射するものではないので、布団を濡らすこともありません。

 


 

A様からお話を伺うと、

 

●スプレーのようなものは使いたくない

●クリーニング店で羽毛布団の除菌ができるか問い合わせたところ、そのような設備は無いと言われた

●近くに贔屓にしているふとん屋がない

 

とのことでした。

 

A様のお布団を除菌させていただきたかったのですが、岡山県から愛知県までは送料が高くかかってしまいます。

今回は近くの除菌・消臭機器を設置している布団屋さんを紹介させていただきました。

 

 

今回のことで、A様に仰っていただいたことで印象的なことがありました。

 

「スタッフの方の顔が見えて安心して相談できます」

「(わたひちさんが)近くだったらよかったのに」

 

本当に嬉しいことです。

ありがとうございます。

 

 

私たちは家族で経営している小さな布団屋です。

大きなお店と違ってスタッフも多くないですし、至らないこともあるかもしれません。

わたひちスタッフについてはこちら

 

でもお客様の眠りのこと、布団のこと、健康・快適に暮らしていただけるように…と真剣に考えて126年商いを続けてきました。

 

気軽に、ぜひ気軽に、ご相談ください。

メンバー変わらず、いつも、わたひちにおります。

 

 

 気分転換や息抜きがとても難しい状況になってきました。

睡眠には免疫力アップや心を健康にするチカラがあるともいわれています。

 

睡眠のこと、布団のこと、お手入れのこと。

お気軽にご相談ください。

 

 

こちらも合わせてお読みください!

▼過去記事:わたひち流 羽毛布団のしまい方

 

 

 ささいなこともご相談ください! 

 

羽毛布団のお手入れで気になることがあったら、お気軽にご相談ください。

当店で買われた羽毛布団でなくても、メンテナンスいたします。

 

大切な羽毛布団。

上手にお手入れして、心地よく使いましょう!

 

お電話のお問い合わせはこちら

☎︎ 0120-41-0206

10:00〜18:00(火曜定休)

 

 

\ 24時間OK! お問い合わせはこちら /

 

 

 

 

 

愛知県碧南市の寝具専門店

ぐっすり快眠 FUTON わたひち

 

 

 

「ねむりの相談所」東海地区第1号店です!

 

 

 

 

【ご利用頂いているお客様の主な地域】

碧南市、高浜市、安城市、西尾市、刈谷市、知立市、半田市、常滑市、岡崎市、豊田市、大府市、名古屋

 

 

 

ぐっすり快眠 FUTON わたひち
〒447-0058 愛知県碧南市住吉町2-56-8
TEL:0120-41-0206
営業時間 am10:00-pm7:00
火曜日定休
  • Facebook
  • twitter
  • 来店予約
  • instagram
Copyright (C) WATAHICHI All Rights Reserved.
PAGE TOP