わたひち

わたひち通信

【オリジナル刺繍】お別れ会に今治タオルをお使いいただきました

2019.01.27  

 

 

お別れ会に「オリジナル刺繍」の今治タオルをお使いいただきました。

 

 

 

先日、刈谷市からお越しいただいたN様。

 

お父様が亡くなられて、この度「お別れ会」をされるとのことでわたひちの「オリジナル刺繍」のご相談に来店されました。

 

N様からお話を伺っていくとお父様への深く温かい想いがうかがえ、とても印象的な事例だったのでご紹介したいと思います。

 

 N様のご希望 まとめ

 

N様のご希望を伺い、どのような「オリジナル刺繍」に仕上げていくか話し合っていきます。

 

※イメージです

 

●東京西川の今治タオル「ムースパフ」のタオルを使用したい

●お父様のイニシャル「N」の刺繍を入れたい

●枚数は150枚

●納期 1週間後

 

N様にお選びいただいたタオルは、

東京西川の今治タオル「ムースパフ」

 

吸水性、心地よさともに  “ちょっと、おどろき。” の今治タオルなんです。

 

まずは吸水性。

 

 

ふれただけで素早く水気を吸収!

そのヒミツは、空気をたっぷり含んで、繊維の1本1本のすき間に水分が入りやすい糸「パフィールコットン」

ゴシゴシこする必要がなく、肌にやさしいタオルです。

 

 

そして、ふっくら感。

 

独自の製法で織り上げた「ムースパフ」は、洗濯すればするほどボリューム感がアップ

毛羽落ちの少なさ、ヘタリにくさも自慢です。

柔軟剤なしでも、いつもふっくらが続きます。

 

 

刺繍を入れる「N」の文字について。

文字はたくさんのフォント(書体)からお選びいただけます。

 

今回は、150名様にお配りするということで、誰が使っても素敵になるよう、デザイン性のあるフォントをお選びいただきました。

 

東京西川さんのタオルの在庫も150枚確保し、ご注文は完了です!

 

 

 オリジナル刺繍のタオルが仕上がりました!

 

入荷した150枚のタオルたち。

オーガニックコットンを使用した、優しい肌触りの今治タオルです。

 

 

 

1枚1枚、心を込めて刺繍をしていきます。

 

上品にきらめく、シルバーの糸が素敵です!

 

ブルーとアイボリーの2色のタオルに、オリジナル刺繍が入りました。

男性、女性どちらが使っても素敵な今治タオルです!

 

 

そして、仕上がったタオルを1枚1枚ラッピングしていきます。

 

お父様が達筆でいらっしゃったとのことで、メッセージカードは筆文字で。

 

「ありがとう」

とお父様が参加のお客様に語りかけていらっしゃるイメージでお包みしました。

 

ラッピングも無料です。

ご要望に応じて、できる限りご用意します。

 

 

 

 N様の今治タオル「オリジナル刺繍」まとめ

 

●東京西川の今治タオル「ムースパフ」のタオルを使用

●お父様のイニシャル「N」の刺繍

●枚数は150枚

● 所要日数 5日

●無料ラッピング

 

今回は、1週間ほどお時間をいただき、150枚のタオルの刺繍&ラッピングをさせていただきました。

作業時間の他に、商品の入荷を待つ時間もありました。

時間に余裕を持ってお申し込みいただき、大変嬉しかったです。

 

 

 わたひちの「オリジナル刺繍」とは?

 

ひと手間で “ギフトがスペシャル” に、

“日常使いが実用的”になる人気のサービスです。

 

お店の刺繍機で、タオルに刺繍をお入れします。

(タオルはわたひちでお買い求めください)

 

アルファベット、ひらがな、カタカナ、漢字…

お好きな文字を入れることができます。

 

▲生後4ヶ月の男の子へ。

離乳食が始まるので大きめのスタイと、たっぷり拭けるハンドタオル。

どちらも「今治タオル」です。

 

 

▲90歳のおじいちゃんへ。

マッサージチェアに掛けるバスタオルに刺繍を入れました。

インテリアにも馴染むおしゃれなデザインのバスタオルに大きめの刺繍です。

 

▲お子様用の枕カバーにも刺繍ができます。

自分だけの枕!と、とっても喜んでいただいています。

 

 

また、わたひちは布団屋ですが、今治タオルの品揃えには力を入れています。

今治タオル工業組合から認定を受けた「タオルソムリエ」も2名所属。

 

 

どんなタオルにしようか迷ったら、お客様の用途に合わせて今治タオルをご紹介します。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

オリジナル刺繍について詳しくはこちらでもご紹介しています。

 \ こちらをクリック!/

 

 

お電話やホームページからもお気軽にご相談ください。

 

 TEL:0120-41-0206

   10:00〜19:00(火曜定休)

 

\ お気軽にお問い合わせください /

 

 

 

 

 

わたひちは「ねむりの相談所」東海地区 第1号店です。

 

    \ 詳しくはこちら /

 

 

 

 

 

 

愛知県碧南市の寝具専門店

ぐっすり快眠 FUTON わたひち

 

 

【ご利用頂いているお客様の主な地域】

碧南市、高浜市、安城市、西尾市、刈谷市、知立市、半田市、常滑市、岡崎市、豊田市、大府市、名古屋

 

 

営業時間
10:00-18:00 火曜・第2水曜定休
アクセス
碧南市住吉町2-56-8 Google map
スタッフ紹介
個性豊かなスタッフ
店内散歩
Google インドアビュー
ご来店予約
お問い合わせやご予約はこちら
ぐっすり快眠 FUTON わたひち
〒447-0058 愛知県碧南市住吉町2-56-8
TEL:0120-41-0206
営業時間 10:00-18:00
火曜・第2水曜定休
  • Facebook
  • twitter
  • 来店予約
  • instagram
Copyright (C) WATAHICHI All Rights Reserved.
PAGE TOP