わたひち

わたひち通信

都市伝説 !?「 わたひちの金運カレンダー」

2018.11.27  

 

 

すっかり寒くなってきました。

布団屋としては待ちに待った寒さです。

 

みなさま、あたたかく眠っていらっしゃいますか?

 

 

今日は、わたひち年末の風物詩、

「金運カレンダー」

についてご紹介します。

 

 

わたひち人気の「金運カレンダー」はこちら!

 

 

なんだか存在感がすごいカレンダーですが…

 

おかげさまで、毎年、県外からもお問い合わせがあり、

配布が開始されるとわずか5日でなくなってしまう

カレンダーなんです。

 

その理由は…

「お金が貯まる」と都市伝説として週刊誌に取り上げられたことにあります。

 

 

女性自身の…

『金運 UP 都市伝説』の特集です。

 

 

ありがたいことに、お客様からの投稿でこんなに大きく掲載いただきました!

 

 

 

 

気になる内容は…

↓ ↓ ↓

 

愛知県 碧南市

 

入手困難!寝具専門店「綿七」の金運カレンダー

 

明治27年創業の老舗の寝具専門店「綿七」。

 

地元に愛されるこの店が7〜8年前(当時)からお得意さま様に作成し、配っている『金運カレンダー』が今や幻のアイテムに。

 

このカレンダーを家に掛けた人から、

 

「宝くじが当たった」

「いい所に就職が決まった」

 

など、金運があがったという声が多数届きはじめたのだ。

 

それはすぐに人づてに広まり、今やそのカレンダーを目当てに買い物に来る人も。

毎年すぐになくなってしまい、お店に残った最後の1部まであげてしまったこともあるという。

 

そんな幻のカレンダー。

手に入れたければ足しげく店に通うしかないのかも!?

 

 

 

実際にお客様から、

 

「カレンダーを掛けてすぐに、急な人事で昇進しました!」

「試験に合格しました!」

 

など、たくさんのお声をいただいていて私達も一緒に喜んでいます。

 

 

 

 

▲東の方向を向くように、西側の壁に掛けて使っていただきます。

 

 

 

▲カレンダーの金色のマークを切り取って、お財布に入れている方も多いようです。

 

 

 

 

こちらの「金運カレンダー」は、正直近所のホームセンターでも見かけたことがあります。

 

それでも、

 

「わたひちの名前が入っている金運カレンダー」が欲しい!

 

ということで、年末になると県外からもお問い合わせをいただいています。

本当にありがたいです!

 

発行部数は、取り扱いを始めた時から変わらず350部

 

毎年足りなくなってしまうのですが、発行部数を増やしてしまうとご利益がなくなりそうなので増やすことはしていません。

また、印刷内容もずっと変えないようにしています。

 

 

 

 

このカレンダーの配布ですが、年末のセールで行なっています。

 

今年、わたひちでお買い物をしてくださったお客様に、ダイレクトメールでお知らせしています。

 

ダイレクトメールをご持参のうえ、セール期間中にお買い物をしてくださったお客様に先着でお配りしています。

 

 

ご興味のある方はお問い合わせフォームか、お電話にてお問い合わせください!

 

 

 

 

 

店頭はあったかい西川の羽毛布団、毛布、敷きパッドなどを取り揃え、冬をあったかく眠っていただく準備万端です!

 

 

  \ スタッフ一同、お待ちしています! /

 

 

何かと忙しい年末ですが、ぐっすり眠って家族みんな元気に年を越しましょう。

 

営業時間
10:00-18:00 火曜・第2水曜定休
アクセス
碧南市住吉町2-56-8 Google map
スタッフ紹介
個性豊かなスタッフ
店内散歩
Google インドアビュー
ご来店予約
お問い合わせやご予約はこちら
ぐっすり快眠 FUTON わたひち
〒447-0058 愛知県碧南市住吉町2-56-8
TEL:0120-41-0206
営業時間 10:00-18:00
火曜・第2水曜定休
  • Facebook
  • twitter
  • 来店予約
  • instagram
Copyright (C) WATAHICHI All Rights Reserved.
PAGE TOP