わたひち

わたひち通信

「FOOT×BRAIN」で「ねむりの相談所」が紹介されました!

2018.10.19  

「ねむりの相談所」がTVで紹介されました!

 

 

先日、わたひちでも人気のサービス「ねむりの相談所」テレビ愛知「FOOT×BRAIN」で紹介されました!

放送後からお問い合わせを頂いています。

 

「ねむりの相談所」とは?

 

「ねむりの相談所」は全国に現在23店舗あり、愛知県では3店舗が運営しているサービスです。

その中でもわたひちは東海地区での1号店として、2017年6月からサービスを開始しました。

 

「睡眠に何かしら「不満」がありますか?」という調査 (東京西川調べ)を行ったところ、全体の70.5%、
実に約3人に2人が眠りに何らかの悩みを抱えていることが分かりました。

 

「ねむりの相談所」では、快適な眠りが得られるよう、相談をじっくりお聞きして睡眠環境の改善と眠りの改善のお手伝いをいたします。

 

「眠りの相談所」サービスの流れ

 

 

 眠りに関するヒアリング

 

「スリープマスター」がお客様のお悩みや睡眠環境を把握するために、じっくりお話を伺っていきます。

 

質問内容例

 

●平均睡眠時間は?

●食事、睡眠、入浴などについて

●眠る前、起きた時の行動・寝室環境について(明かりや空調など)

●寝具の使用状況など

 

*質問は全てお客様の睡眠環境と関連した内容となります。

*お客様の現在の睡眠環境をヒアリングさせていただき、より良い睡眠を取って頂くため、状況に応じた寝具や快眠雑貨をおススメさせて頂きます。

 

 

  眠りの計測 & 寝室環境チェック

 

 

より深くお客様の睡眠環境をお調べするために、専用の計測機器で1~2週間、お客様自身の眠りの様子を計測していただきます。

 

 

 

測定要素 睡眠時間 体の向き 睡眠の質など

 

「睡眠環境」計測の流れ
1、専用の活動量計をお持ち帰りいただき、1~2週間身に着けていただきます。
2、約2週間後、再来店頂き、お客様が着けていた活動量計をお預かりします。
3、「睡眠環境解析サービス」を使用し、お客様の睡眠環境を可視化します。
*活動量計のお貸出しは有料とさせて頂きます。
1,080円(税込)

 

 

 

ご希望の方に…

  新サービス「寝室チェックシステム」 

 

 

寝室が眠るのに最適な環境かを計測する「寝室チェックシステム」が新登場!

測定したデータを基に、快眠のためのアドバイスを致します。

 

寝室の

●温度 ●湿度 ●騒音レベル ●光のレベル

を測定して、お客様の寝室の環境の快適度を計測します。

 

 

測定要素 温度 湿度 照度 音圧

 

 

「寝室チェックシステム」計測の流れ

1、活動量計と共に専用のセンサーをお持ち帰りいただき、3~5日御自宅の枕元に置いていただきます。


2、再来店頂き、測定したデータを店頭でチェックさせて頂きます。


3、スリープマスターが測定したデータを基に、快眠のためのアドバイスや適切な寝具を後提案致します。

 

これまでは睡眠時の「体の動き」を解析し、睡眠環境を整える為のアドバイスを行ってきました。

 

このたび、新たに「寝室チェックシステム」を導入して「寝室環境」のデータもあわせて解析することで、お一人おひとりの快眠ポイントを他の目線からもご案内できるようになりました。

 

 

 眠りのプロからトータルアドバイス

 

 

睡眠科学の専門研修を修了した「スリープマスター」が、計測したデータをお客様と一緒に見ながら、お客様に適した理想的な睡眠環境のためのアドバイスを行います。

 

 

 スリープマスターのアドバイス内容

 

●寝室環境(明かりや音の観点から)

●寝具環境(ご使用中の寝具の観点から)

●睡眠習慣(睡眠時間や睡眠リズムの観点から)

 

 眠りのサポートアイテムのご紹介

 

 

お客様へのアドバイスや、さまざまな計測結果ををもとに、より良い睡眠環境のためのサポートアイテムをご提案します。

枕やマットレスなどの寝具をはじめ、おやすみ前にリラックスできるグッズやなど、「眠りのアイテム」をご紹介いたします。

 

 

 スリープマスターとは?

眠りのプロであり、
あなたの睡眠習慣作りのサポーターです。

 

睡眠科学や快眠環境などの専門講習を受けた 眠りのプロフェッショナル

快適な眠りにつくための環境の整え方や寝具選びをご提案致します。

「寝具選び」や「ねむりの悩み」は、分からない事が多い方が大半。
「なんだか眠れない」などのお悩みはお気軽にご相談ください。

 



 

 スリープマスターができること

 

 睡眠習慣に関するアドバイス

 

 

睡眠のメカニズム*1 生体リズム*2 など、睡眠にまつわる知識から、お客さまの睡眠の状態を把握。

適切な生活リズムの整え方をアドバイスさせていただきます。

 

*1 睡眠周期、レム睡眠とノンレム睡眠などメカニズムのこと

*2 自律神経、ホルモン、体温変化など身体のつくりだすリズムのこと

 

 

 寝室環境(光・音・香など)に関するアドバイス

 

 

快適な寝室環境*3から、お客さまの寝空間までコンサルティングいたします。

また、睡眠中だけでなく、就寝前後の身体と心を整える過ごし方もご提案させていただきます。

 

*3 光環境・音環境・香り・気温

 

 

 お客さまにあった寝具のご提案

 

 

寝具の種類や素材の特性に関する深い知識から、お客さまの環境やご要望に応じた寝具の御提案を致します。


例えば、東京西川が開発したまくらの測定機「プレスシェイパー」を使用し、お客さまにぴったりの枕をご提案など。


お問い合わせ事例をもとに、お客さまへ適切な寝具のメンテナンス方法もお伝えできます。

 

 

「ねむりの相談所」サービスのお申し込み方法

 

 

 

 

わたひちのホームページ「ご来店予約・お問い合わせ」フォームより、必要事項を入力しお申し込みください。

 

 

 

お電話の場合は、フリーダイヤルをご利用ください。

☎︎ 0120-41-0206

営業時間 10:00〜19:008 (火曜日定休)

 

または東京西川「ねむりの相談所」サイト内のご予約フォームからご予約ください。

 

 

 


健康な毎日を過ごすための

「セルフメディケーション」をあなたも始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

愛知県碧南市の寝具専門店
ぐっすり快眠 FUTON わたひち


【ご利用頂いているお客様の主な地域】
碧南市、高浜市、安城市、西尾市、刈谷市、知立市、半田市、常滑市、岡崎市、豊田市、大府市、名古屋

 

 

営業時間
10:00-18:00 火曜・第2水曜定休
アクセス
碧南市住吉町2-56-8 Google map
スタッフ紹介
個性豊かなスタッフ
店内散歩
Google インドアビュー
ご来店予約
お問い合わせやご予約はこちら
ぐっすり快眠 FUTON わたひち
〒447-0058 愛知県碧南市住吉町2-56-8
TEL:0120-41-0206
営業時間 10:00-18:00
火曜・第2水曜定休
  • Facebook
  • twitter
  • 来店予約
  • instagram
Copyright (C) WATAHICHI All Rights Reserved.
PAGE TOP