わたひち

わたひち通信

マットレスなどの大きな寝具は無料配達します。

2018.08.26  

 

昨日は夏期休業明けの初日。

休み中、枕の調整や羽毛布団のリフォーム・丸洗い・除菌等のメンテナンスや、寝具をお探しの方には大変ご迷惑をおかけしました。

 

 

さて、連休明け初日ですが、開店直後からマットレスをお探しの方でお店が賑わいました。

特にご夫婦や家族揃って複数のマットレスをお探しの方が目立った1日でした。ご家族ぶんの枚数をお求めになる方も。

ご来店いただいたお客様、ご購入いただいたお客様、ありがとうございました。

 

 

 

マットレスなど、大きくて車に積めない大きな寝具は無料で配達します!

 

マットレスを購入いただいてお持ち帰りの際に1つ問題が。

 

「マットレスが車に乗らない!」

 

…そうですよね、マットレス大きいですもんね。

 

マットレスを車に乗せる場合、シングルサイズ1枚であればたいてい乗せることができます。

「マットレス2枚」または「ダブルサイズのマットレス」となると乗せられる車も限られてきます。

 

当店のセレクトしているマットレス(AiRエアーマットレス、整圧マットレスなど)は、基本的にコンパクトに丸めたり折りたたむことができます。大型車の場合はいいのですが、軽自動車の場合はまず乗せることが難しいと思われます。

 

 そんな時は無料で配達いたします!

ご都合の良いお日にちとお時間を相談させていただきます。

 

私たちにとっては当たり前のことだと思っていたのですが、こんなやりとりが多くあったのでご紹介します。

 

    

 

(マットレスを購入いただいた後)

お客様:「どうしよう、車に乗らないかも…。」

 

わたひち:「よろしかったら後でお届けしますよ」

 

お客様:「え、いいんですか? 料金はいくらですか?」

 

わたひち:「??? 無料で配達しますよ!」

 

お客様:「えっ、そうなの!? じゃあお願いします! 助かります!!」

 

と、「無料配達」に驚かれるお客様が思いのほかいらっしゃるのです。

(県外などの遠方の場合は料金をいただく場合もあります)

 

 

寝具って大きいですから、こんなボリュームになります。

遠慮なく無料配達をご利用ください!

 

 

【昨日配達させていただいたお客様①】

整圧マットレス/ダブルサイズ×2枚

ドライウェル(除湿シート)/ダブルサイズ×2枚

 

 

【昨日配達させていただいたお客様②】

AiRエアーマットレス/シングルサイズ×2枚

 

 

【昨日配達させていただいたお客様③】

整圧マットレス/シングルサイズ×2枚

ドライウェル(除湿シート)/シングルサイズ×2枚

 

 

こんな形で配達させていただきます。

わざわざ一度帰って、荷物をおろして、チャイルドシートを外して再来店。

そんな手間をしていただく必要は一切ございません。

お気軽にお申し付けください。

 

 

 お客様のお宅まで配達をしていると、

「こんなに遠くからお店にお越し頂いたんだ。」

「こんなに近くにたくさんお店がある中、わたひちを選んで頂いたんだ。」

といつもありがたく思っています。

 

 

セッティングまでしっかりとやります。

 

マットレスや羽毛布団をご自宅に配達する場合、

差し支えなければカバーをお掛けして、寝室までセッティングもいたします。お2階でご使用になる場合は、もちろんお2階までお運びします。

マットレスをご購入の方でベッドの上でお使いになる場合は、カバーを掛けベッドセッティングまでしっかりとします。

 

 

なかには

「カバーは1度洗って使いたい」「配達は玄関までで十分」

という方もいらっしゃると思いますので遠慮なくおっしゃってください。

ご希望の方にはその日から気持ちよく使っていただくために気持ちを込めてセッティングいたします。

 

 

 

お車をお持ちでない方は送迎いたします

 

また、お車にお乗りでない方には、お迎えにも行かせてもらいます。

あらかじめお電話で日時をご相談ください。

 

 

 

基本的にわたひちでは

 

「電話で商品の注文をお受けして、お客様のお宅にお届けする」というサービスは行っていません

 

その理由は、お店で多くの商品実物を見ていただき、手に触れて、寝比べて、じっくり商品を選んでいただきたいからです。

特にマットレスや枕となると硬さや寝心地も商品によってまちまちです。タオルケットやパジャマにしても素材のお好みやサイズは人それぞれ違います。

 

「多くの商品から自分にぴったりのモノを見つけていただきたい」

 

そんな想いで自宅への送迎のサービスをしております。

ご了承ください。

 

 

 

わたひちでは皆様にリラックスして商品を選んでいただけるような雰囲気づくりを目指しています。

 

店内はスリッパに履き替えていただくスタイルです。

土足禁止の店内ですが、杖も車椅子も使っていただけますので、遠慮なくお越しください。

 

また、ささやかですがお子様のDVDスペースもございます。赤ちゃん、お子様のご来店も大歓迎です。

 

 

 

 

碧南市のふとん専門店

ぐっすり快眠 FUTON わたひち

【ご利用頂いているお客様の主な地域】

碧南市、高浜市、安城市、西尾市、刈谷市、知立市、半田市、知多市、常滑市、東浦町、岡崎市、大府市、名古屋など

 

営業時間
10:00-18:00 火曜・第2水曜定休
アクセス
碧南市住吉町2-56-8 Google map
スタッフ紹介
個性豊かなスタッフ
店内散歩
Google インドアビュー
ご来店予約
お問い合わせやご予約はこちら
ぐっすり快眠 FUTON わたひち
〒447-0058 愛知県碧南市住吉町2-56-8
TEL:0120-41-0206
営業時間 10:00-18:00
火曜・第2水曜定休
  • Facebook
  • twitter
  • 来店予約
  • instagram
Copyright (C) WATAHICHI All Rights Reserved.
PAGE TOP